ベルギー代表vs日本代表-吉田康弘 Official Blog

ベルギー代表vs日本代表 2013/11/20

ヨーロッパの強豪国相手に見事な勝利でしたね。

 

あえて気になった点を挙げるとすれば、

オランダ戦に引き続き、

前半の立ち上がりの試合への入りが悪いように思います。

オランダ、ベルギーという強い相手に対し、

追いつくことのできるようになった点では、

日本代表の進化、成長です。

ただし、W杯本大会ではより厳しい試合を強いられるなか、

先制点を奪われることが、致命傷にもなりかねません。

実際に日本もこれまで、0−1のスコアに泣いてきました。

 

とは言うものの、

やはりこの2試合での収穫は大きかったのではないかと思います。

新しい選手の組み合わせでも、結果を残すことができました。

本大会へ向けて、着々と選手層は厚くなっていますね。

▼ブログ一覧に戻る▼