グアルディオラ監督就任-吉田康弘 Official Blog

グアルディオラ監督就任 2013/01/17

バルサでは、次々とタイトルを獲得し、

選手として、監督としても、すべてを獲り尽くし、

もっとも成功した「サッカー人」のなかの一人です。

「次はどのクラブの監督をするのか?」

「それはいつなのか?」

これまでの彼のサッカー人生を考えると、

スペインであればバルサ以外には考えられない気がします。

また、イタリアではプレー経験もあり、

もしかしたらイタリアでは?とも思っていましたが・・・

ドイツでしたか!!!

確かに規律をとても大切にする彼のマネージメントを考えると、

ピタリと当てはまるような気もします。

今シーズン、これまで好調をキープしているバイエルン。

どんなチームに変化していくのか、早く見たいですね!

▼ブログ一覧に戻る▼