Jリーグ開幕。サンフレッチェ広島vs浦和レッズ-吉田康弘 Official Blog

Jリーグ開幕。サンフレッチェ広島vs浦和レッズ 2013/03/02

先日行われたACLでは、

両チームともに勝ち点をとることができませんでした。

そんななか、今日の試合ではどちらのチームにとっても、

どうしても欲しい、勝ち点3でした。

前半からやや優位に試合を進めたのは、浦和でした。

両チームのフォーメーション、戦い方はかなり似ていました。

先制したのは浦和。

原口が左サイドで中央にドリブルで切り込んで、

落としたところを柏木が狭いニアサイドをうまく打ち抜きました。

このときの原口。

ドリブルに入る前から後ろを回っていた柏木の動きをよく見ていました。

そして十分ドリブルで相手2人を引きつけておいて、

柏木へのラストパス。

「技あり」のゴールでしたね!

広島も前半、

高い位置でうまく相手ボールを奪い、

カウンターから、シュートまで持ち込む場面もありましたが

ゴールが遠かったですね。

Jリーグは開幕したばかりですが、

この試合を見ていて、やはり両チームともに安定感を感じました。

この先のJリーグ、ACLが楽しみですね!

▼ブログ一覧に戻る▼