パリSG vs バルセロナ(1st/leg・CL)-吉田康弘 Official Blog

パリSG vs バルセロナ(1st/leg・CL) 2013/04/04

パリは最後まで粘り強く戦い、

価値あるドローでしたね。

バルサは前のアウェーでのミラン戦での失敗を教訓に、

試合の入りから、慎重さがうかがえました。

対するパリは、

しっかりとブロックつくり、中央を固め、

とくにメッシには必ず2人の選手で対応していました。

そのなかで、

まったくといっていいほどメッシにプレーさせていませんでしたが、

唯一、メッシの得点シーンではフリーにさせてしまいましたね。

アウベスのパス、メッシの走り込むタイミングも素晴らしかったですが、

「ワンチャンスを逃さない」メッシはさすがですね!

 

負傷退場したメッシの状態が気になりますが、

第2戦も楽しみですね!

▼ブログ一覧に戻る▼