イラク代表 vs  日本代表-吉田康弘 Official Blog

イラク代表 vs  日本代表 2013/06/12

気象条件など、難しい試合でしたが

最終予選を勝利で終われたことは大きいですね。

 

現状でのベストメンバーで臨んだ日本でしたが、

イラクを圧倒するまでにはいきませんでした。

逆に、イラクの個の能力の高さが目立つ試合でしたね。

ボールを動かすテンポも日本より早く、

日本のプレッシングの網もうまく機能していないように見えました。

そのなかでこの試合は、最終ラインが体を張って、

よく耐えしのぎましたね。

 

ただし、「勝つ」ということに関しては、

最後の場面でアシストをした遠藤のように、

勝負の勘所のようなものがチーム全体に浸透してきたように思います。

「勝者のメンタリティ」

この最終予選での何よりの収穫だったのではないでしょうか。

▼ブログ一覧に戻る▼