日本代表vs中国代表(東アジアカップ)-吉田康弘 Official Blog

日本代表vs中国代表(東アジアカップ) 2013/07/22

来年のワールドカップへ向けて、

何人の選手が新たに日本代表に加わることができるのか。

今大会の位置づけは、新生日本代表のセレクションといってもいいと思います。

そのなかで、攻撃にかんしては3得点を奪えたことは収穫でした。

 

ただし、チーム全体としては、

試合の流れを読んで、勝ち点3をとるプレイができなかったように思います。

失点したシーン、時間帯はいずれも同じようなかたちからでした。

 

相手に攻め込まれている時間が少し続くと、

それに耐えきれず、無理をしてボールをつなごうとする。

そこから悪いかたちでボールを奪われてゴール前までボールを運ばれる。

そして、失点。

 

いちど思い切って、クリアして試合を切ってしまう。

そんな割り切りも必要な判断だったのはないかと思います。

 

「個」は見ごたえのある選手がでてきました。

あとはやはり日本代表として、勝つことにこだわってほしいですね。

▼ブログ一覧に戻る▼