日本代表vsロシア代表(U-17)-吉田康弘 Official Blog

日本代表vsロシア代表(U-17) 2013/10/20

ヨーロッパチャンピオンのロシア相手に、

結果、内容ともに素晴らしいサッカーでしたね。

 

スピードとパワーそして体格の勝るロシア。

そしてすでに、トップリーグでもプレイしている経験豊富な相手に対し、

日本の選手は自信を持って堂々とした戦いぶりでしたね!

 

パスをまわすテンポもよく、

つねにゴールを意識したポゼッションがよかったですね。

 

ただ、あえて注文を付けるとすれば、

守備のとき、とくに相手のクロスに対しての処理、

判断が若干遅いように感じました。

また、クロスに対してディフェンスの選手が処理をするのか、

それともゴールキーパーが処理するのかという判断も、

もう少し確実に、早く、判断したいですね。

 

ただし、この部分も後半に入り、

キーパーがかなり高い位置を積極的にとることで、

修正されつつありました。

わずかひと試合のなかでこのあたりを修正できる能力は、

素晴らしいと思います。

次の試合も期待しましょう!

 

▼ブログ一覧に戻る▼